歯科衛生士の方へのメッセージ

2016年5月9日、ともファミリー歯科は新規開業し、スタートを切りました。

ともファミリー歯科の歯科衛生士は、お子さんの虫歯予防処置から矯正治療・大人の歯周病治療からメンテナンスにまたがります。しかし当院では歯科助手が患者さんのお口の中を触れることはありません。そのため、国家資格をもつ歯科衛生士の力が絶対に必要です。

最近は特に、マニュアルの整備に力を入れていて、仕事は単に見て、経験して覚えるだけではなく、自分で予習・復習ができるように準備しています。なので、新しく入社された方でも、安心して業務を覚えていただけます。今まで、先輩たちが苦労して覚えてきたことも、マニュアルとしてまとめられているため、格段に早いスピードで覚えられます。

また、ともファミリー歯科には、経験年数5年以上の歯科衛生士が、すでに2名常勤しています。梅花女子大学口腔保健学科の臨床実習先でもあり、毎年4名の学生さんが学んでいます。最初は、先輩衛生士や歯科医師のアシストについて、医院の雰囲気や診療方針、習慣に慣れたうえで徐々に担当を増やしていってもらえます。他にもたくさん良いところがあるのですが、文章だけでは伝えきれません。是非、ともファミリー歯科で一緒に働いていただいて、実感して欲しいと思います。

このような歯科医院に興味を持たれた方は、まずは以下にお問い合わせいただき、医院見学の予約を入れてください。

  • お電話 06-4309-8841

  • Eメール info@tomo-dent.com

  • 応募フォーム

ともファミリー歯科の見学で、それぞれの担当者が医院をご案内いたします。

まずはご見学いただき、ともファミリー歯科のスタッフの雰囲気も感じてください。