当院のキャンセルポリシー

当院は、地域の皆様のお口はもちろんのこと、全身の健康を守るため日々診療をおこなっております。これから治療を進めるにあたり、当院から皆様にお願いがあります。当院としては可能な限り患者様の希望に沿った形で治療を進めていけるよう努力をしていますが、理想的なゴール(治療完了)を迎えるためには患者様のご理解とご協力が必ず必要となります。

患者様が希望される「ゴール」に1日でも早くたどり着けるよう、私たちも最善を尽くすことをお約束いたしますので、ご来院いただくにあたり以下の約束をお守りいただければ幸いです。

必ず予約を取ってからご来院ください

皆様にスムーズかつ質の高い治療やメンテナンスを受けていただくにはその処置に見合った治療時間と準備・お席の確保が必要になります。そのため当医院では予約制を取らせていただいております。 ご予約は直接受付でお取りいただくか、インターネット予約および電話にてお願い致します。

お約束の時間は必ずお守りください

ご予約の5分前にはご来院を宜しくお願いします。約束の時間を過ぎた場合、その日の治療時間が短くなる場合や予定していた治療が行えなくなる場合もございますので予めご了承ください。(次の患者様のご迷惑になるので延長は致しません。) お仕事等のやむを得ない理由で予約時間に遅れる可能性がある場合は、お電話にてご一報頂けると幸いです。

ご予約の変更・キャンセルは早めにお知らせください

基本的にはできる限りキャンセルはしないようにお願い致します。 ただし体調不良・お仕事等でご予約の変更・キャンセルをせざるを得ない場合もあるかと思います。その際は可能なかぎり予約日の前日の診療終了時までにご連絡ください。 次回以降のご予約に関して受付よりご相談させていただく場合がございます。

前日確認のメールおよびメンテナンスの方へ事前の電話連絡をさせていただいております

当院ではその日の治療をスムーズに進めるためにご予約いただいた患者様に前日確認のメールをさせていただいております。恐れ入りますが予めご了承くださいますようお願いいたします。なお、お電話は当院の代表電話番号(06-4309-8841)からおこないますので事前にご登録ください。

またメンテナンスの患者様には事前に電話での確認をさせていただいておりますので、ご確認お願いいたします。

無断キャンセルは絶対におやめください

無断キャンセルを3回された方は、次回以降予約を取っての診療はお受けできません。毎回急患対応となり、順番があくまでお待ちいただくことになりますのでご注意ください。

なお無断キャンセルされた方には当医院より今後の通院の意思確認をさせていただきます。

キャンセルポリシーに込めた思いについて

この度、当医院に来院される患者様のキャンセルや予約時間に対しての遅刻が多発しており、医院の予約に関しての問題を解決するためにこのような対応をさせていただくこととなりました。

上記のように患者様に色々とお願いをして恐縮ですが、当医院ではあらゆる治療に対して最適な治療時間を確保し、高水準の治療が行えるよう(技術研鑽・衛生管理・器材準備に時間をかけています)努めております。

予約時間に遅れてしまうとその日のスケジュールに狂いが生じ、後から来院される患者様にご迷惑をおかけしてしまいます。他の患者様の貴重な時間を守り、治療の質を落とさないためにもご協力お願い致します。またキャンセルに関しましてはできる限りしないように心がけてください。

治療を早く受けて健康になりたい患者様にご迷惑になる

患者様と私共との信頼関係が築きにくくなる

予定していた治療にかかる経費等が全て無駄になり、医院に損失が出る

など様々なデメリットが生まれます。

ご自身の健康のために治療を受けるということに価値を見出していただき、『歯科医院で治療を受ける』という行為が忙しいスケジュールの中でも優先すべき予定として頂けると幸いです。

最後になりますが、私たちスタッフも治療に遅れが出ないよう意識してまいります。

そして治療の質も維持しながら日々の診療を行っていきます。

『ご予約=患者様とのお約束』の精神を忘れず取り組んでまいりますので何卒ご協力のほどお願い申し上げま